三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.12.01

自分で挑戦したら危険!自己流セルライト潰しが危ない理由とは?

自分で挑戦したら危険!自己流セルライト潰しが危ない理由とは?

 

自分で挑戦したら危険!自己流セルライト潰しが危ない理由とは?

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

皆さんはセルライトという言葉をご存知でしょうか。テレビでも取り上げられ話題になることも多いので女性であれば大半の方が知っていると思います。実は、女性の9割にはセルライトがついていると言われています。このセルライトは、一度身体についてしまうとなかなか取れない厄介者です。今回は、そんな厄介者を取り払う利点や自分でケアを行う危険性、さらに当サロンのセルライトケアについてご紹介します。

 

セルライトに隠された怖さ

 

セルライトとは余分な水分や老廃物を溜め込んで大きくなった脂肪細胞がコラーゲン線維とくっついたものです。特に太ももにつきやすいと言われています。皮膚をねじるようにしたりつねるようにするとデコボコしたものが現れますが、それがまさにセルライトです。老廃物と脂肪の塊と聞くだけでネガティブなイメージがありますが、これがさらに肥大すると深刻な健康被害さえ引き起こすこととなります。セルライトを放っておくとデメリットが生じますが、そのひとつとして血行不良があります。

 

さらに怖いのは、脂肪細胞が血液の流れを圧迫し、老廃物が出ていきにくい状態になってしまうことです。その結果血行不良により体がむくんだり、冷え性の原因となったり、アザができやすくなったりします。血行不良に基づいてるため、ただ食事の改善をするだけでは治療は難しいといえるでしょう。こうした問題を解決するためにも、セルライトはないほうが良いというのは言うまでもありません。健康のためにセルライト解消を考えるのはもちろん、見た目を変えるという効果は女性にとって嬉しいところでしょう。水着を着て海に行く時、かわいいミニスカートやワンピースを買った時、すらっとした綺麗な足で着こなせたらかっこいいですよね。見た目の変化は自分に自信を与えてくれます。こうした観点からもセルライトの解消はおすすめです。

 

自分で挑戦したら危険!自己流セルライト潰しが危ない理由とは?

 

自分でセルライト潰しを行う危険性とは

 

セルライト潰しという言葉を目にしたことがある方はどれほどいらっしゃるでしょうか。簡単に自宅でセルライトを解消するという名目で、自力セルライト潰しはネットでも話題となりました。セルライトの解消には食事改善や運動、そしてマッサージによる方法が主流とされていますが、マッサージで自分でセルライトを潰すという行為には危険が潜んでいることをご存知ですか。なかでも注意すべきことはマッサージの仕方です。

 

ただやみくもに上から下にマッサージするだけではセルライト解消どころかセルライトをさらに増やすことになってしまいます。強めのマッサージを不適切に行った場合、毛細血管や皮膚の組織を傷つけるかたちとなります。そしてコラーゲンがこれを細胞を元に戻そうとする結果、さらに脂肪を大きくさせてしまうのです。また、セルライトは長年溜め込まれた脂肪であるため、実は自力では簡単に消え去ることはできません。ではなぜエステサロンで治療を行う際は大丈夫なのでしょうか。エステサロンでは、高周波機器で脂肪を分解かつ破壊してから施術を行うため、先に述べたような事態を避けることができるのです。液体に溶けやすくなったセルライトは老排出物となって解消されます。

 

安心安全にセルライトを解消するために

 

前述のことから、自分でセルライト潰しを行うことにはリスクが伴います。当店、三重県鈴鹿市にあるエステサロンリリムでもセルライト潰しを行なっております。また、豊富な最新エステ機材、リーズナブルで質のいいサービス、肌にやさしい治療をコンセプトに、セルライト潰しの他にもさまざまな痩身施術を行なっています。国際資格をもつスタッフが施術を行うため、安心・安全な施術を受けることができます。痩身施術の他にも、各種美肌施術や小顔施術なども用意されており、お客様のお悩みに応じて施術を行うための無料カウンセリングもご用意しています。近郊の方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top