三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.26

光脱毛とレーザー脱毛の違いを解説!|三重県鈴鹿市のエステサロンーリリムー

光脱毛

 

光脱毛とレーザー脱毛の違いを解説!

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

脱毛の方法にはいくつかの種類があり、それぞれ効果や脱毛時に感じる痛みが異なってきます。その中でも現在主流となっているのは、サロンで行う光脱毛と美容クリニックで行うレーザー脱毛の2つです。これらはどちらも肌に光を当てて脱毛するという点で共通してるので、あまり違いがない思っている方もいるのではないでしょうか。実はこの2つ、結構違いがあるんですよ。

 

サロンで行う光脱毛とは

 

光脱毛とは、光を肌の広い範囲にあててそのエネルギーで毛母細胞にダメージを与えて脱毛する方法のことです。永久脱毛ではなく、不再生脱毛と呼ばれる半永久脱毛となります。使われる光には主に2つの種類があり、サロンによって違います。1つ目は、SSC(スムース・スキン・コントローン)方式というものです。クリプトンライトという機械を使用します。肌に美白成分&抑毛成分が含まれたジェルを塗り、ジェルとライトの相乗効果で毛が生えてくるのを抑える方法です。肌へのダメージが少なく、美白脱毛ができます。

 

2つ目は、IPL(インテンス・パルス・ライト)方式というものです。キセノンランプという機械を使用します。毛根のメラニン色素に反応し、熱で毛根を弱らせる方法です。太さの違う毛に対応できるので、全身脱毛に向いています。これらの機械は光の強さが制限されており安全なため、サロンで脱毛を行うことが可能になっているのです。お肌に優しく、少ない痛みで脱毛できます。光が弱い分、脱毛が完了するまで2~3か月に1回サロンに通う必要があります。しかし、光を広範囲にあてることができるため1回の施術にかかる時間は短く、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。また、脱毛サロンでは美容クリニックに比べ料金があまりかかりません。エステ感覚で通うことができるのは大きなメリットですね。

 

脱毛

 

美容クリニックで行うレーザー脱毛とは

 

レーザー脱毛とは、単一の波長で集中的に熱を集め毛母細胞を破壊することで永久脱毛する方法のことです。ダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーといった、医療用レーザーを用います。この医療用レーザーは照射の威力が強く、医療従事者でないと扱えないため、皮膚科や美容クリニックのみで行われています。レーザーの出力が高いため痛みを感じることがありますが、麻酔クリームを使って痛みを抑えているところが多いようです。黒いメラニン色素に反応しますので、周囲の皮膚にダメージを与えることはありません。この方法の場合、永久脱毛できるので光脱毛に比べて比較的早く効果が出ます。そのため脱毛に通う回数は少なくてすみ、5~6回ほどで完了することがほとんどのようです。

 

また、医療機関のためアフターケアが万全で肌トラブルが起こりにくいなどのメリットがありますが、効果が高い分脱毛サロンに比べて料金は高めです。全身脱毛の料金を比較すると、脱毛サロンの約2倍の金額がかかってしまいます。また、美容クリニックの場合、サロンよりも店舗数が少なく身近にお店がないこともあります。終了時間が早かったり土日祝が休みだったりすることも多いので、仕事が忙しい女性にとっては通いづらいのがデメリットです。

 

痛みの少ない光脱毛がおすすめ

 

光脱毛とレーザー脱毛を比較してみると、光の強さが違うため、感じる痛みの大きさにも違いがあることがわかります。なるべく痛みを感じたくないという方は光脱毛をおすすめします。料金が安く、仕事帰りに通いやすいのも大きなメリットです。最近ではエステサロンで脱毛できるところも多く、エステとともに気軽に通っている方もいるようです。三重県鈴鹿市にある当エステサロンでも光脱毛を行っております。リーズナブルな料金設定で、勧誘やセールスなどは行っておりませんので、安心してご利用いただけます。興味のある方は是非、光脱毛を行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top