三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.21

リリムの頭皮美容ケアとは?三重県鈴鹿市のエステサロン-リリムー

頭皮ケア

 

頭皮美容ケアについて

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

最近、顔のむくみやたるみが気になる。こういったトラブルは、実のところ顔や頭皮の筋肉が硬くなっていると生じやすくなります。当店、三重県鈴鹿市のエステサロン、リリムが行っている頭皮美容ケアは、健康な髪を育てるだけでなく顔のむくみやたるみの解消にも効果が期待できる施術です。ここでは、頭皮ケアの効果について解説していきます。

 

顔の表情を左右するのが頭皮の状態

 

三重県鈴鹿市にある私共のエステサロン、リリムでは、頭皮をアンチエイジングするヘッドスパをコースに加えております。アンチエイジングや小顔効果を希望される場合、このような頭皮ケアのアプローチは非常に大切です。頭皮が硬くなると、顔にもいろいろな悪影響があらわれてきます。例えば、硬くなった筋肉が血管やリンパ節を圧迫すると、血液やリンパの流れが悪くなります、頭皮と顔はいわば地続きの状態なので、頭皮の巡りが悪くなると顔の血流やリンパの流れも滞りがちになるのが厄介なところ。

 

その結果、余分な水分や老廃物が顔にも溜まりやすくなり、むくみ、たるみといったトラブルが生じてきます。顔と頭皮をつないでいるのが、前頭筋や側頭筋と呼ばれる筋肉。前頭筋は髪の生え際から額の部分を覆う筋肉で、眉や鼻の部分にも影響を与えています。この前頭筋がたるむと、額や眉間にしわが出やすくなります。眼の周りにまで影響が及んだ場合は、まぶたのたるみや眼尻のシワといった問題があらわれてくることも。一方、こめかみの周辺にあるのが側頭筋です。側頭筋は顎の動きと関係が深く、頬のたるみを改善したいときには、この筋肉の動きを良くするのがポイントになってきます。このように、頭皮の状態を良く保っておくことは若々しい表情を得るためにも重要になってくるのです。エステサロン、リリムでは、頭皮と顔のアンチエイジング的な関係に注目して質の高い頭皮美容ケアを行っていきます。

 

鏡 女性

 

頭皮ケアの効果とは?

 

硬くなりがちな頭皮の筋肉を刺激して、滞っている血液やリンパの流れを回復させていくのが、当エステサロンが行う頭皮美容ケア。スムーズな巡りが得られるようになると、まずは顔色が明るくなります。血行が良くなることでくすみが改善し、血色の良い顔色になるのが頭皮ケアの1つの効果です。血液やリンパの流れが良くなれば、水分や老廃物の代謝がスムーズに行われるようになりますよね。実のところ、むくみが解消するだけでも顔の印象は大分変わります。水分が溜まりがちなまぶたや頬がすっきりすると、シャープな小顔に一歩近づけます。また、皮膚の生まれ変わりが促され、ハリのある肌が再生されるようになるのも頭皮ケアのメリット。

 

皮膚のターンオーバーが正常に行われてピンと張った新しい肌が生まれてくるようになると、シワが目立たなくなり、気になっていたたるみが解消することも。頭皮の筋肉が硬く凝り固まっている場合、頭痛や歯痛、肩こりなどの不快症状に悩まされる方が少なくありません。頭皮美容ケアは、この手のトラブルを解消するためにも陰ながら役立っています。不快な症状がなくなれば、気分が良くなって、自然に朗らかな表情が生まれやすくなりますよね。多様な効果で女性のチャーミングな若々しい魅力を引き出していくのが、エステサロン、リリムの頭皮美容ケアなのです。

 

トラブルの根本原因に目を向けるのがコツ!

 

顔や髪のトラブルを解消する上では、根本的な原因に着目するのがカギになってきます。ここでご紹介したリリムの頭皮美容ケアにはいろいろなメリットがありますので、たるみ、むくみなどのエイジングトラブルの解消にぜひご活用ください。スキンケアやヘアケアでカバーできない面をフォローするのが、頭皮ケアです。アプローチの方法を少し工夫すれば、美しい小顔を手に入れることも夢ではありません。まずは、頭皮の凝りをほぐすことから始めてみましょう。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top