三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.12.08

フランス発の海洋療法、タラソテラピーについて| 三重県鈴鹿市のエステサロン-リリムー

フランス発の海洋療法、タラソテラピーについて

 

フランス発の海洋療法、タラソテラピーについて

 

この記事を読むための時間:5分

 

当店、エステサロンリリムは、三重県鈴鹿市で、痩身ダイエットや脱毛、小顔・美顔・フェイシャル・ブライダルに関するエステ 、豊胸やアンチエイジングなどが行えるエステサロンです。先端のエステ機器や、療法をいち早く取り入れることをコンセプトにしている当店が、今注目しているのがタラソテラピーです。今回は、当店でも施術の一部で導入している、フランスで誕生した自然療法であるタラソテラピーについて紹介したいと思います。

 

タラソテラピーとは

 

紀元前480年にエウリピデスが残した「海は人のけがれを洗い流してくれる」という言葉からも、海と人とは古代から深い関わりがありますが、タラソテラピーでは生命の源とされる海の恵みを体内に取り入れ、身体本来の自然な状態を手に入れることを目的としています。海洋性気候の下で海水や海藻、海泥といった海の資源を使用して、身体の機能を活性化させるこの自然療法は、フランスでその基礎が培われました。

 

1865年には、共にギリシャ語で、海を意味するThalassaと治療を意味するTherapeiaを組み合わせた造語として、フランスの医師ラ・ボナルディエールによってその名が付けられます。その後、海水が体液の代わりになることを実証した、タラソテラピーの父とも言われるルネ・カントンによって、海洋療法は医学的にも支持を得ることになり、全世界に開設された海洋診療所では海水の皮下注射によって数万人の命が救われています。本来、身体機能の回復やリハビリテーション、健康増進を目的とする自然療法として発展してきたタラソテラピーですが、近年では美容法の一種としても親しまれています。本場フランスでは海藻パックや海泥、海水ミネラルを用いた施術が年齢問わず多くの人々に人気です。

 

フランス発の海洋療法、タラソテラピーについて

 

タラソテラピーの主な療法について

 

タラソテラピーの療法は10種類に分類されますが、中でも全身の皮膚からミネラルを直接吸収する海水入浴療法(バルネオテラピー)は、最も重要な施術とされています。この療法によって、皮膚から海水中のイオン化されたミネラルが取り込まれ、血液によって全身60兆個の細胞に吸収されると、ホルモンバランスを調節する器官に蓄えられます。これが生体内の有機物と結合することで、生命を維持するために欠かせない役割を担うため、結果として身体の活性化や体質の改善、痩身や体調の調整、痛みの軽減、皮膚の保湿といった多くの効果が期待できます。

 

ファンゴテラピー(海泥療法)は、長い時をかけて海底に堆積した、ミネラル分の豊富な沈殿物である海泥を使用する施術です。鎮静・殺菌・保湿といった効果がある海泥は有機物を多く含み、 温めると局所的な痛みを和らげたり、ミネラルを効率良く吸収できるとされています。また、熱を保持することにも優れており、血液やリンパ液の流れを良くして老廃物や毒素を排出する作用や、筋肉のコリをほぐし、神経痛を緩和する効果も望めます。

 

アルゴテラピー(海藻療法)では、海水中のミネラルを蓄え、ビタミンも多い海藻を使います。他にもアミノ酸や多糖類、たんぱく質、フィトホルモンなどに富み、健康の増進や痩身作用に加えて、なめらかでハリとツヤのある肌の実現が可能です。さらに、海藻に多く含まれるヨウ素には、脂肪の分解や老廃物および毒素を排出する効果があります。

 

三重県鈴鹿市でエステサロンをお探しの方に

 

当店、エステサロンリリムでは、タラソテラピーやアーユルヴェーダ、骨盤矯正を組み合わせたオリジナルのデトックス痩身法を提案しています。WHO(世界保健機構)が推奨するインドのアーユルヴェーダ(薬草学)と、今回ご紹介した海洋療法『タラソテラピー』に、骨盤矯正を組み込んだデトックス痩身法です。三重県鈴鹿市近郊で、タラソテラピーを導入した施術に興味のある方は是非お問い合わせください。勧誘をしない方針の無料カウンセリングもあります。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top