三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.12.04

話題の糸脱毛とは?顔の産毛ケアを解説します|三重県鈴鹿市のエステサロン-リリムー

エステ女性

 

話題の糸脱毛とは?顔の産毛ケアを解説します

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

手軽にできる脱毛法として注目されているのが、糸脱毛です。三重県鈴鹿市のエステサロン、リリムでは、この糸脱毛の施術をパック付きのコースで提供中です。糸脱毛は、肌に負担をかけることがなく、顔の産毛ケアでお悩みの方には大変おすすめの施術と言えます。どのような脱毛法なのか、ここでは少し解説させて頂きますね。

 

糸を使って脱毛していきます

 

糸脱毛では、ねじった糸を使います。このようにねじった糸を肌の上に軽く滑らせると、糸の部分に細い産毛が一緒に巻き込まれる形になります。ゆっくりと動かしているうちに根元から産毛が抜け、ツルツルの状態になるのが糸脱毛のメカニズムです。糸や手袋、パウダーといったアイテムがあればできてしまうので、自宅で自己流糸脱毛を行っている方もいらっしゃいます。

 

実のところ、この糸脱毛は正しいやり方をマスターすればいつでも好きな時に脱毛ができるという良さがあります。(やり方を間違えると危険なので、自己流はオススメできませんが)エステサロンで受ける場合の費用も最小限で済みますので、人気上昇中の脱毛法です。糸脱毛の場合は、カミソリのように刃を使わないので、肌を傷つけるリスクは非常に少ないです。さらにこの方法では、軽いピーリング効果が得られます。糸の摩擦で余分な角質が剥がれ落ちるため、脱毛をした後は滑らかな肌が手に入れることができるのです。根元から毛を抜く糸脱毛は、効果が長持ちするのも嬉しいところ。同じ毛穴から再び毛が生えてくるまでには2週間から3週間前後かかります。従って、カミソリを使って産毛をケアしたときよりもお手入れが遥かに楽になります。他の脱毛法に比べて痛みも少なく、気軽にトライできるアプローチです。ただ、糸のねじり方や滑らせ方には少しコツがいるため、自宅でトライすると十分な効果を実感できないといったことはあるかもしれませんね。

 

エステ女性

 

デリケートな顔の産毛ケアに最適

 

三重県鈴鹿市のエステサロン、当店リリムでは、こちらのプロによる高い技術の糸脱毛を体験して頂くことができます。当サロンのコースは、料金もリーズナブルで、必要なときにすぐにご利用頂ける内容となっております。眉の上やまぶた、鼻の下などは思いのほか産毛が目立つ部分です。カミソリでこういった部分の産毛を処理すると、早い方では翌日に既に毛が伸びてきています。こうなると毎日処理する必要が出てきますので、肌に与える影響も大きくなりますよね。カミソリは、処理するときに肌を傷つけてしまうことが少なくなく、頻繁な産毛の処理はデリケートな肌にとって少しリスキーな行為と言えます。カミソリの刺激で角質がめくれ、肌が敏感になってしまうこともあるため、デリケートな肌の方はお手入れの回数を減らすなどの工夫が必要です。

 

その点、当サロンが行っている糸を使った施術は、肌への負担が抑えられます。糸脱毛は、韓国やベトナムなどのアジアではかなり以前から行われてきたポピュラーな脱毛法です。現在では、アメリカを始め欧米でも人気の脱毛法になりつつあります。肌への負担が少ないという点が、やはり海外でも評価されているようです。糸脱毛の場合にも複数の糸を使って施術を行っていきますので、毛の太さや毛質に合わせて適宜コントロールが可能。産毛のように細く柔らかい毛であれば、この脱毛法で取り除けることできます。肌にストレスを与えずに脱毛したい、いう方にも糸脱毛はおすすめです。

 

三重県鈴鹿市での糸脱毛は当サロンにご相談ください

 

糸脱毛は日本でも少しずつ知名度が上がってきていますが、特に地方では実施しているサロンがなかなか見つからないということもあるでしょう。この脱毛は特殊な技術を必要とするため、施術を受けられるサロンの数が限られてしまうのが本当のところです。当店、エステサロンリリムは、三重県鈴鹿市周辺で糸脱毛が受けられるサロンを探しているお客様には特におすすめです。産毛ケアの頻度を減らしたいという方も、ぜひ当サロンの施術をご利用ください。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top