三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.27

メンズ脱毛の人気部位はどこ?エステを利用して毎日のお手入れを楽にする!

メンズエステ

 

メンズ脱毛の人気部位はどこ?エステを利用して毎日のお手入れを楽にする!

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

男性の脱毛って何するの?気になる方も多いかもしれません。脱毛というと女性をイメージしやすいですが、今や男性も脱毛する時代。あなたもメンズエステで綺麗になってみませんか?メンズ脱毛で、普段のお手入れを楽にできますよ。これを見れば脱毛初心者の方でも安心してエステに足を運べるはず。以下簡単に施術内容と人気部位についてご紹介します。

 

メンズ脱毛って何するの?

 

メンズ脱毛の人気部位は、1位髭、2位すね毛、3位脇毛の順となっています。男性にとって毎日の髭のお手入れは大変なので、この結果には納得です。脱毛することで毎日のシェービング時間のショートカットが実現可能。朝の忙しい時間をゆとりをもって過ごすことができます。2位のすね毛は女性の目を意識したおしゃれ男子に人気です。3位の脇毛は蒸れや臭いを防止するために脱毛する人が増えています。さて、一言で脱毛といってもその種類は様々です。毛抜きを使ってムダ毛を自己処理するのも脱毛ですが、今回ご紹介するのはエステサロンが行う施術による脱毛です。

 

エステサロンが行う脱毛は、脱毛機器を使った光脱毛(フラッシュ脱毛)が主流。光脱毛は、脱毛したい部位に光を照射して毛根のメラニン色素を刺激し、毛母細胞にダメージを与えて脱毛する方法です。気になる痛みですが、施術時の痛みはほとんどありません。ご自分で毛抜きで抜く方がよっぽど痛いので安心してください。ただ一点注意しなければいけないのが、日焼けです。人間の体は紫外線をたっぷり浴びると、紫外線から肌を守るために体内にメラニン色素が量産されます。先述した通り、光脱毛はメラニン色素に反応する光を照射して脱毛する方法なので、メラニン色素が大量に発生した状態で施術を行うと、反応が強く出てしまい痛みを伴う可能性があるわけです。したがって、夏の暑い時期は紫外線にくれぐれも注意して日焼け対策をしておきましょう。また、当店リリムでは紫外線の影響のない施術「糸脱毛」も行なっています。お気軽にご相談ください。メンズ脱毛は姉妹店である「メンズサロンRucheh-ルチェー」で行なっています。男性の方はRucheh-ルチェーにご相談ください。

 

■姉妹店:メンズサロンRucheh-ルチェー

 

メンズエステ

 

ある程度のスパンをかけて綺麗に脱毛

 

脱毛は1回で終了するわけではありません。施術はその人の毛周期を見ながら、2,3か月に1回のペースで行われるのが一般的です。毛周期とは毛が生え変わるサイクルのことをいい、脱毛はこのうち成長期と呼ばれる、毛がどんどん伸びてくる時期に行います。成長期の毛に光を照射しては脱毛し、再び成長期の毛が生えてきたら脱毛する。これを繰り返していくことで、次第に毛の成長力を弱らせムダ毛のない状態に近づけるというメカニズムになっています。全体でどれくらいの期間がかかるかは人それぞれですが、平均して2,3年かかると言われています。

 

このように脱毛にはある程度の期間が必要になります。そのため1回にかかる費用はできるだけ抑えたいところです。幸い脱毛施術は1回あたりの値段は安く設定されているので、この点は心配ありません。最後に、脱毛の施術の流れをご紹介します。最初の施術は、脱毛の説明や施術内容についてのカウンセリングが行われ、その人に合った脱毛プランが立てられます。2回目以降はそのプランに則って施術を開始。具体的には、例えば光脱毛の場合は、脱毛部位に肌を保護するクリームや麻酔ジェル等を塗り、光を照射していきます。その後、冷たいタオルや保冷剤で部位を冷やしアフタートリートメントを行います。1回の施術時間はお店や脱毛部位によって異なりますが、髭の場合でいうと30分程度が目安となります。

 

まとめ

 

流行りのメンズ脱毛について、できるだけかみ砕いてご紹介してきました。エステサロンによる脱毛は時間はかかりますが、値段がリーズナブルで利用しやすいことがお分かりいただけたと思います。当店の姉妹店である「メンズサロンRucheh-ルチェー」では、髭脱毛1回3500円からのプランをご用意しております。全プラン安心の都度払いで、3週間スパンでの最速予約も承っています。少しでもご興味をもたれた方は、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

姉妹店:メンズサロンRucheh-ルチェー

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top