三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.24

ケミカルピーリングを知って肌トラブルを改善しましょう!

肌荒れ

 

ケミカルピーリングを知って肌トラブルを改善しましょう!

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

メディアでよく耳にするケミカルピーリングとはどのようなものなのでしょうか。それを詳しく知っている人は実はあまり多くありません。この記事ではケミカルピーリングの特徴や、用いられる薬剤の特徴を紹介していきます。基本的にはクリニックで受ける治療法ですが、エステサロンでも受けられるところがあります。当店でも受けられますので、三重県鈴鹿市付近で探している方はご相談ください。

 

ケミカルピーリングとは?

 

ケミカルピーリングとは肌に酸性の薬剤を塗布することで角質層を溶かすというものです。ただ溶かすだけでなく、それによって肌細胞を新しく生まれ変わらせることで肌表面に角質が蓄積することや、毛穴に汚れが詰まることがないように予防してくれます。このような特徴を持っている治療法がケミカルピーリングです。もちろん、何もしなくても肌はターンオーバーといわれる新陳代謝が行われますが、加齢とともにこのサイクルがうまく機能しなくなります。肌の変化が気になり始めたらケミカルピーリングを受けることをおすすめします。

 

また、ケミカルピーリングは肌トラブルを改善する効果も期待することができます。たとえば、角質や角栓を取り除くことでニキビの症状を治療することができます。あるいは、ターンオーバーの促進によって肌の表面に蓄積しているメラニン色素も取り除くことができます。メラニン色素というのはシミの要因になりますので、既にシミがある人は薄くすることができますし、シミの予防にもなります。他にもシワなどを目立たなくさせる作用も期待できます。ただし、これらの肌トラブルは1回のケミカルピーリングで完全に治療することができるわけではありません。継続的に何回も受け続ける必要があります。

 

肌荒れ

 

様々な薬剤が用いられますが、エステサロンでも受けられます!

 

ケミカルピーリングで用いられる酸性の薬剤の代表的なものはアルファハイドロキシンです。これはグリコール酸や乳酸などの成分でフルーツ酸といわれています。接着面の細胞同士に働きかけて皮膚がはがれやすくなる作用があります。また、ベータハイドロキシ酸というものもあり、これはサリチル酸と呼ばれることも多いですが、皮脂を溶かす作用に優れています。さらに、ニキビ跡の治療としてよく用いられるトリクロロ酢酸もあり、皮膚の凹凸をなめらかにします。ケミカルピーリングにはこれらの薬剤が用いられるために注意点があります。それはダウンタイムがあることです。施術を受けた後は人によっては肌が赤くなることがあるのです。症状は2日か3日程度経過すれば自然に治りますが、気になる人は普段よりも保湿ケアをしっかり行ってください。

 

もともと敏感肌や乾燥肌の人は施術を受けられない場合がありますので、事前に医師と相談してみましょう。こうしたケミカルピーリングは基本的にはエステサロンではなくクリニックで行われていますが、当店でも対応しています。エステサロンで気軽に受けたい人はぜひ、カウンセリングにいらしてください。熟練した経験豊富なスタッフが在籍していて、肌質や皮膚の状態に応じて溶剤の種類や濃度を選んだ上でケミカルピーリングを行います。エステサロンなので、肌表面の状態を良くして化粧のノリを改善することにも注力しておりメリットを感じていただけるはずです。

 

まとめ

 

ケミカルピーリングのピーリングとは「はがす」という意味です。肌表面の角質層をはがすことで肌の生まれ変わりを促してくれるのがケミカルピーリングになります。「はがす」という言葉は痛みを伴う印象があるかもしれませんが、実際には痛みを感じることはありませんし、施術が終わった後にはツルツルとした肌触りがあります。三重県の鈴鹿市の近くに住んでいる人は当店、エステサロンリリムにご相談ください。エステサロンなのでその他のさまざまなお悩みを相談することも可能です。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top