三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.23

小顔になりたい人におすすめ!顔痩キャビテーションの威力

悩む女性

 

小顔になりたい人におすすめ!顔痩キャビテーションの威力

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

ダイエットはしたいけど、運動や食事制限を毎日続けるのはツライ、できれば簡単に脂肪を落としたい、そんな願いを抱いている人は少なくありません。キャビテーションなら、簡単かつ短期間で部分痩せ効果が期待できます。お腹・太もも・二の腕などさまざまな部位に適用できますが、顔の脂肪を取って小顔を実現したい、という人にも向いています。施術方法は簡単で、専用のマシンを肌にあてるだけです。メスも使わず、注射さえ必要ありません。

 

泡の力で脂肪細胞を破壊

 

キャビテーションは、もともとは液体の中に圧力差が生じると泡が大量に発生するという物理現象を指す言葉です。水撒き用のホースの先を指でつぶすとシューッと音を立てて激しく泡立ちながら水がほとばしりますが、あれもキャビテーションの1つです。超音波を使い、体内の脂肪組織にこの状態を引き起こすのが、痩身美容としてのキャビテーションです。マシンから発せられる特殊な超音波をあてると、振動によって皮下脂肪が乳化し、激しく泡立ちます。この泡がはじける時、その勢いで脂肪細胞の膜が破られます。すると流れ出した脂肪が老廃物となり、代謝作用によって自然に体外に排出されます。正しく行えば、神経や血管などの他の組織が傷つけられることはありません。

 

キャビテーションを行えば、激しい運動などをしなくても簡単に脂肪を減らすことができます。ただ、代謝を上げれば上げるほど脂肪の排出作用は強まるため、キャビテーションに適度な運動を組み合わせると、より高い効果が期待できます。キャビテーションは脂肪そのものを減らすだけでなく、脂肪細胞の数を減らすこともできます。脂肪だけ減らした場合、ちょっと油断してカロリーを摂り過ぎると脂肪細胞が再び脂肪を蓄えてしまい、リバウンドを招く可能性があります。キャビテーションによって脂肪細胞を破壊することは、リバウンドしにくい体質に変えるのにも役立ちます。

 

喜ぶ女性

 

上手に使うにはスキルが必要

 

古いタイプのキャビテーションマシンは超音波の作用が強力で、操作時の音もかなり大きかったため、以前は顔には使っていませんでした。しかし最近ではもともと皮下脂肪が薄い顔面にも利用できる顔痩キャビテーションマシンが開発されており、安全な施術が可能になっています。通販サイトなどでは自分で操作するタイプの小型のマシンも市販されているため、自宅にいながらにしてその効果を試してみることも可能です。ただ、注意が必要なのは、自分でやろうとすると不慣れであったり効果を急いでしまったりすることで、つい超音波を長く照射しすぎたり、マシンを1か所に強くあてすぎたりしてしまいがちになることです。

 

超音波による振動は熱を発生させるため、正しく使わないとやけどなどのリスクがあります。かといって、リスクを心配するあまり不十分なパワーしか与えられないようだと、思うような効果は得られません。無理なく安全に小顔を実現したいなら、プロに任せるのが一番です。当店、三重県鈴鹿市のエステサロン-リリムーでは、経験豊かなエステティシャンが、高性能な業務用マシンを使ったキャビテーションをご提供しています。また、お客様1人1人のコンディションに合わせて、マッサージやフォトフェイシャルなどその他の美顔メニューと組み合わせることで、より高い小顔効果を目指すための施術もご提案しています。

 

プロの施術なら安心

 

キャビテーションは超音波を肌に照射するだけで脂肪を減らせるという、メスも激しい運動も要らない手軽なダイエット法です。ボディだけでなく顔痩せ効果を目指したい人にも適しています。自分で操作できる家庭用のマシンも発売されています。ただし扱いに慣れていない人が操作を誤ると十分に効果が出なかったり、肌トラブルを引き起こしたりする可能性もあります。安全かつ確実に効果を目指したいなら、エステサロンでの施術がおすすめです。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top