三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2017.11.22

小顔矯正の効果や注意点|鈴鹿市のエステサロン-リリムー

女性

 

小顔矯正の効果や注意点

 

 

この記事を読むための時間:15分

 

「顔が一回り小さくなった」「エラが目立たなくなった」など、最近は小顔矯正に満足している人が非常に多いです。しかし、一方で小顔矯正には注意点があることをご存知ですか?小顔矯正には主に3種類の方法があり、施術方法が全く違います。正しい知識を理解すれば安全に施術できるだけではなく、利用する店舗を選ぶ時にも役立つでしょう。今回は小顔矯正について解説しながら、当店、リリムのを紹介もしていきたいと思います。

 

顔を「小さくする」のではなく、「元に戻す」のが小顔矯正!

 

小顔矯正とは顔を小さくする施術のことで、整体院やエステサロンで利用できます。顔の骨格は、頻繁に頬杖をつく・左右どちらか一方で物を噛む・足を組むなど、日常生活のちょっとした癖で歪んでしまいます。頬杖は肌や骨に圧力をかける行為なので、頻繁に行っていると左右のバランスが崩れるかもしれません。鏡で自分の顔を見た時に左右で頬骨の高さが違う、または目の大きさが違うといった症状が見られる人は骨格が歪んでいると判断できます。

 

どちらか一方だけで噛んでいると筋肉のバランスが悪くなり、結果的に骨格の歪みに繋がります。足組みは一見骨格の歪みと関係ないように思えますが、実は骨盤の歪みに大きく関わっているのです。骨盤は体を支える重要な部分なので、骨盤が歪むと姿勢が悪くなって骨格に影響を及ぼします。また、骨格が歪むと血液の流れが悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。このようにさまざまな理由から骨格が歪んでしまうため、歪みが生じていない人はほとんどいないと言っても過言でありません。そこで、不具合が生じている部分を施術によって改善し、その人が本来持っている顔の大きさにするのが小顔矯正です。つまり、顔を小さくするのではなく、歪みによって大きくなっていた顔を元に戻すのが小顔矯正の役割と言えるでしょう。

 

エステ

 

小顔矯正はどんな効果はあるの?

 

実は小顔矯正には大きく分けて、骨を動かす方法とマッサージだけで施術を行う2パターンがあります。

 

骨を動かすタイプは頭蓋骨矯正

 

骨を動かすタイプは整体院で行っていることが多く、骨の歪みに直接アプローチします。まず、歪んだ骨格を元の位置に戻し、リンパや血液の流れを良くすることがポイントです。老廃物が排出されれば余分なものがなくなるので、顔が小さくなります。骨格が歪んで開いていた場合、その人の顔は本来もっと小さいはずです。そのため骨を動かすだけで、顔が大幅に小さくなる可能性もあります。さらに、フェイスラインが美しくなり、頬骨の高さや目の大きさが左右で違う人は、バランスを整えることも可能です。左右のバランスが整えば美形になるケースが多く、小さかった目が大きく開くといった効果も見られます。

 

マッサージタイプの小顔矯正

 

一方の小顔矯正マッサージはエステサロンで取り入れられ、安全性の高い施術を行っていることが魅力です。マッサージすることで顔に溜まっている老廃物の排出を促し、むくみなどの症状を緩和します。骨を動かしているわけではないので、非常に安全です。筋肉の緊張がほぐれると表情筋が動かしやすくなり、表情が明るくなる人も多く見られます。施術後は血行が促進されているので、メイクノリが良くなることもメリットの1つです。

 

どちらの方法でも1回の施術で「顔が小さくなった」と効果を実感している人が多いものの、高い効果を得たいなら複数回通うと良いでしょう。最初は2週間に1回のペースで施術を行い、骨格が歪みにくくなったら1ヶ月に1回メンテナンスを行うのが理想的です。定期的に通えば骨格が歪みにくく、小顔をキープできます。このように小顔矯正・頭蓋骨矯正は高い効果を発揮することから、芸能人の利用者も多いです。

 

スキンケア

 

3種類アリ!頭蓋骨矯正・全身の骨格矯正・小顔矯正マッサージ

 

先程述べた2つのパターンをより細かく分類すると、小顔矯正には主に3種類の方法があります。まず、「頭蓋骨矯正」は文字通り、頭蓋骨の骨を動かして顔を小さくする方法です。頭と顔は繋がっているので、頭蓋骨を矯正すれば自然と顔も小さくなります。歪んでいた場合は、頭蓋骨を正しい位置にすることで体調が良くなるケースもあります。

 

「全身の骨格矯正」は頭蓋骨矯正と同じように骨を動かしますが、全身の矯正を行うことが特徴です。顔や頭の骨格を矯正しても、他の部分で不具合が生じていれば時間が経つと再び歪む可能性があります。リリムではダイエット効果の高いハーブラップ痩身で全身の矯正を行っております。

時間をかけて全身のケアをすれば、根本的な解決と成り得ます。体全体の状態が良くなるので、小顔効果以外に姿勢・便秘・肩こりや腰痛にも良い影響を及ぼすでしょう。

 

「小顔矯正マッサージ」は先程述べたようにマッサージ、つまり筋肉をほぐすことで小顔にする方法です。老廃物が溜まっている人は痛みが生じるケースもあるので、スタッフとコミュニケーションをとりながら施術を行う必要があります。特に顔の骨は何かを守るのではなく、顔を形成するために存在する部分です。非常にデリケートなので、痛い時は遠慮せずにスタッフへ伝えてください。このようにいくつかの種類があり、自分に合った方法を見つけることが大切です。

 

女性

 

骨を矯正する頭蓋骨矯正は危険ってホント⁉

 

頭蓋骨は23個の骨が組み合わさって成り立っています。脳を守っている部分なので、骨を動かすと危険な場合があります。そのため頭蓋骨矯正の施術は小顔矯正の中でも最高難易度に指定され、信頼できる店舗を選ぶことが大切です。頭蓋骨の隙間を「縫合線」と呼び、よく「頭蓋骨は縫合線があるから動かしやすい」と表現されます。赤ちゃんの頃は縫合線があって頭蓋骨が動くものの、大人になれば隙間は埋まっています。脳を守っている部分なので、そんな簡単に動くと困りますよね。ちなみに、縫合線は10代後半から徐々に開いて、顔が大きくなっていきます。大人の頭蓋骨はしっかり固定されているので、手の圧迫程度の力で動くものではありません。しかし、頭蓋骨は脳を守るために、圧力を調節しています。脳と脊髄を包み込んでいる膜の中には「脳脊髄液」があり、脳脊髄液の量を調整することで圧力を変化させています。頭蓋骨矯正で外から圧力をかけると、頭蓋骨が調整している圧力が変わってしまうのです。施術後に痛みがある場合は後遺症が残ることもあるため、注意してください。後遺症の例として、めまい・吐き気・口が開かない・視界が暗くなるといった症状が挙げられます。体に関することだけではなく、うつ病や自律神経失調症を引き起こすこともあります。

 

このように危険が伴う施術なので、自分で頭蓋骨矯正を行うのは止めてください。プロに任せれば高度な知識と技術を理解しているため、危険性はほとんどありません。安全に頭蓋骨矯正を行うなら、プロに任せた方が良いです。安全性や痛みの少ない施術を重視する人は、エステサロンで実施されている小顔矯正マッサージを選ぶ方法もあります。なぜなら小顔矯正マッサージでも十分高い効果を発揮するからです。

 

自分で小顔矯正するなら、正しい方法を理解しましょう!

 

「小顔ローラー」

 

費用をかけずに小顔矯正したい人は、自分でできる方法が便利です。正しい方法を理解して行えば、安全且つリーズナブルに理想の顔を手に入れることができます。「小顔ローラー」を使った方法は、最近非常に人気が高いです。丸いボールがついた小顔ローラーを顔に当て、下から上に向かって動かすだけで構いません。値段もさまざまですが優れた商品であれば、ある程度の効果を得られます。老廃物の排出を促し、リンパの流れを良くすることができます。朝起きた時に顔がむくんでいるのは、就寝中に顔と心臓が同じ位置にあるからです。顔に水が溜まって、起床時にむくんでいるように感じます。昼間に立って活動すると重力によって顔の水は下半身へ流れ、夜には足がむくみやすいです。約12時間程度で水は移動するので、小顔ローラーは毎日行う必要があります。さらに、先程説明した体の仕組みを理解していれば、効果的な方法を実践できるでしょう。朝は水の溜まっている顔、夜は足に小顔ローラーを使うと水の排出を促すことができます。

 

「表情筋トレーニング」

 

「表情筋トレーニング」は道具が必要なく、自分の好きなタイミングで行うことが可能です。まず、喜怒哀楽の表情を全力でやってみましょう。例えば「喜」なら歯をニカッと見せて、目を最大限まで細めて満面の笑みを作ります。これと同じように「怒」なら眉を中央に寄せて口を大きく開け、今にも怒鳴り声が聞こえてきそうな表情にすることがポイントです。顔のさまざまなパーツを大きく動かすことで、普段動かしていない筋肉を使うことができます。眉・目・鼻・口、1つずつ大きく動かしていく方法もアリです。目の場合は「もう開かない」と思うくらいまで見開き、5~10秒経ったら「もう閉じられない」と感じるまで目をギュッと瞑ります。1パーツ5回ほど繰り返せば、筋肉がほぐれて血流を促進させます。シワや顔のたるみにも効果的な方法なので、試してみてください。

 

「ツボ押し」

 

「ツボ押し」も自分でできる方法の1つです。耳の下、エラより少し頬側の位置に「頬車」と呼ばれるツボがあります。奥歯を噛んだ時に盛り上がる部分が頬車で、二重顎に効果をもたらします。実際にツボを押す時は、左右同時に人差し指を使って押せばOKです。代謝率をアップさせる「承漿」は下唇の下にあるくぼんだ部分を指します。頬車とは違って人差し指と中指の2本を使います。顔のむくみやたるみを改善したい人は、「四白」が最適です。黒目の下に人差し指を置き、指の下に位置する場所が四白となります。人差し指を四白に置き、グルグルと円を描くようにして押すことがポイントです。

 

このように自宅でできる方法もありますが、本当に効果を重視するならエステサロンに通ってください。

 

スキンケア

 

三重県で小顔矯正できるエステサロンを探している人へ!

 

『エステサロン-リリム-』は三重県鈴鹿市にある、アットホームなエステサロンです。実はオーナー自身も肌トラブルで悩んでいたことがあり、それがきっかけでエステサロンの開業に至りました。安心・安全に利用できることに重点を置き、信頼できる商品しか使っていません。国際資格を持ったエステティシャンが在籍しているので、確かな技術で施術を行っています。セールスなどは一切なく、さまざまなお客様が利用しやすいようにリーズナブルな価格を提示しています。カウンセリングは無料で行っているので、小顔矯正・頭蓋骨矯正のできるエステサロンを探している人は是非相談してください。

 

 

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

Ririmuh-リリム-

Ririmuh-リリム-

三重県のエステサロン「リリム」は、ハイフォーカス(HIFU)などの先端技術を使った痩身から、ハーバルピールや各種イオン導入などのフェイシャルまで幅広い施術が可能なトータルエステサロンです。国際ライセンス所持の美容のプロフェッショナルが「思わずうっとりする」美しいボディ・肌に導きます。

三重県鈴鹿市のトータルエステサロン -リリム-

 

 


Top