三重県鈴鹿市・小顔・HIFU・シミ・シワ・ハーバルピール・ハイフ痩身・光脱毛・ハーバルピール トータルエステサロン・Ririko・CRAL フェイスブック ツイッター 電話予約
2016.06.27

二の腕のブツブツにお悩みのあなた

二の腕のブツブツでお悩みのあなた

6月も下旬近くになり、お天気の日は
暑く、着るものも半袖やノースリーブは当たり前の季節になりましたね。

もう、夏はすぐそこまで来ています。

そんな薄着の季節に、二の腕のブツブツが
気になって、今年の夏もノースリーブを着る事を
諦めようとしていませんか?

この、二の腕のブツブツ「毛孔性苔癬」または「毛孔角化症」と呼ばれる皮膚疾患!!

おしり、肩にも背中にも出来ることもあります。

ターンオーバーがうまくいかず、古い角質が滞り、角栓となり毛穴に溜まると皮膚の表面が盛り上がってしまう状態なのです。

これに毛穴が炎症を起こして赤いブツブツができるわけ。

ホルモンバランスが乱れると、皮膚分泌が異常になりやすく、角質が溜まりやすい状態になったり、乾燥だったりと原因は様々です。

偏った食事だったり、不規則な生活だったり…夜
それから冷えと、乾燥も大敵
一番美肌への遠回り…
まずは、そこから見直して!!

しっかり、保湿して血行良くすればターンオーバーが正常に働いてくれてブツブツとさよならできるよ!!

外からと内からのケアで、二の腕のブツブツ「昔っから…」と、諦めないで!!


Top